個人情報保護方針

株式会社グッドスタッフ(以下、「当社」という)は、人材派遣又は有料職業紹介等・ポイントカード事業・NHK契約収納代行業務などにおいて、多くの個人情報を取り扱っています。そこで当社では、この個人情報保護方針に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを確立するとともに実行し、事業活動にかかわるすべての従業員が一体となって、個人情報の適切な取り扱いを実現いたします。

1.個人情報の適切な取得、利用、提供に関して
当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。個人情報の利用は、特定した利用目的の範囲内とし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

2.個人情報保護のための安全管理策
(1) 個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置
当社では、個人情報の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。
(2) 個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置
個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

3.法令、国が定める指針、その他の規範の遵守
当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、主務官庁の指針、所属団体等の規範等を遵守します。

4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

5.個人情報に関する苦情、相談への対応
当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。また、当社の個人情報保護に関するお問い合わせについても下記にて対応いたします。

【個人情報お問い合わせ窓口】
電話:03-5986-2280
FAX:03-5986-2281

株式会社グッドスタッフ
代表取締役 高鍬 仁一
制定日 2014年12月1日
改定日 2016年11月1日

個人情報に関する公表事項

1.個人情報の利用目的の公表に関する事項
株式会社グッドスタッフ(以下、「当社」という)が取り扱う個人情報の利用目的は、下表の通りです。(※)が付された個人情報については、開示対象個人情報として、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のご請求をおこなうことができます。

個人情報の種類 利用目的
登録派遣スタッフ情報※ ・派遣スタッフ管理のため
ポイントカード会員情報※ ・登録会員管理のため
・メルマガ配信のため
受託業務にともないお預かりする個人情報 受託業務遂行のため
各種お問い合わせ情報※ 各種お問い合わせ対応のため
採用応募者情報※ 弊社が必要とする人材の採用判断のため
在職者情報※ 人事管理業務および業務の連絡のため

2.開示対象個人情報に関する周知事項
当社は、開示対象個人情報の取り扱いにあたり、下記の事項を公表いたします。
(1)当社の名称
株式会社グッドスタッフ(東京都板橋区)
(2)個人情報保護管理者
熊谷 典利(03-5986-2280)
(3)すべての開示対象個人情報の利用目的
「1.個人情報の利用目的の公表に関する事項」参照
(4)開示対象個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ・苦情等の申し出先
申し出先の名称:個人情報お問い合わせ窓口
住所:東京都板橋区中丸町11番2号ワコーレ要町ビル7階
電話:03-5986-2280
e-mail:information@gstaff.co.jp
(5)当社が属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
※当社は認定個人情報保護団体に所属しておりません。
(6)開示等の請求方法
「3.個人情報の開示等のご請求に応じる手続き」参照

3.個人情報の開示等のご請求に応じる手続き
当社は個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去または第三者への提供停止のご請求および個人情報に関する苦情・ご相談については、個人情報お問い合わせ窓口(電話:03-5986-2280)にて承ります。ただし、ご請求いただいた個人情報につき、法令等の規定により個人情報を開示できない場合や当社の保管期間を過ぎた場合については、お客様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去、または第三者への提供停止に応じることができませんのでご了承ください。

個人情報の開示等をご請求される皆さまは、こちらから所定の様式(個人情報お問合せ申請書)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記住所までご送付ください。

【ご送付いただくもの】
(1)「個人情報お問い合せ申請書」
所定の用紙に以下の事項をご記入ください。
?ご本人様の住所・氏名・電話番号とご捺印
?請求日
?開示をお求めになる個人情報を特定するための情報
(2)ご本人様、代理人の方であることを示す証明書
<ご本人様の場合>
・ 運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つ
<代理人の方の場合>
・ 代理人である事を示す委任状(必須)
・ 委任状に押印された本人の印鑑証明書、代理人の本人確認書類のいずれか1つ

【ご送付先】
住所:〒173-0026 東京都板橋区中丸町11番2号ワコーレ要町ビル7階
株式会社グッドスタッフ 個人情報お問い合わせ窓口

※代理人の方がご請求される場合は、PMS事務局までお問い合わせください。
なお、代理人請求ができる方は下記の方に限らせていただきます。
・ 未成年者または成年被後見人の法定代理人
・ 開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人

当社では、上記の請求を受領した場合は、必要な調査を実施した上で、2週間以内に書面にて回答致します。
回答にあたっては、なりすましによる個人情報の漏えいを防止する目的で、本人限定受取郵便を用いますので、ご了承ください。

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